私が高校生の頃の話です。
車で母と銀行へ行ったのですが、用事があるのは母のみだったので
私は車の中で待っていました。

最初は車の中で雑誌を読んで時間を潰していたのですが、なんだか車の中にあるマッチが気になり火をつけて遊んでました。

けれども、つけたマッチの火が消えなくて炎がだんだんと大きくなって、このままじゃ火事になると焦っていたら母が手続きを終えて銀行から出てきました。

母が車のドアを開けると先ほどまで激しく燃えていた火は消えました。
よかったなぁと安心していると母が

「馬鹿っ、この駐車場で先日女の子が車の中で火遊びしていて死んじゃったのよ!!」

そういえば、車の中でマッチで遊ぶって普段の私はしないよ、そんなこと・・・。
と思い怖くなりました。