これはボクがまだ小学生だった頃、両親が出掛けて家に弟と二人きりになった時の話です。

暇だったので、二人でかくれんぼをしようということになりました。
最初僕が鬼になって、弟を捜し始めました。
そして、親の部屋に入り洋服がたくさん掛けられてるタンスの中に手を突っ込んだ時、いきなり手をグッと握られました。

ボクは弟を発見したと思い、手を握ったまま引っ張りだそうとしました。

「早く出てこいよぉ!」と言ってその手を強く引っ張っても中々出てきません。
洋服が邪魔で中の様子は見えないし、全然喋らないから「オカシイなぁ?」と思い始めてきました。

その時、背後から「お兄ちゃん何してんの?」と弟が現れました。
ボクは訳がわからなくなって、その手を力一杯振りほどいて猛ダッシュで家の外に逃げ出しました。

その後、両親が帰宅するまで家に入れなかったのは言うまでもありません。
あの手は何だったんでしょうか?
泥棒?
それとも・・・。