母の話です。
母は昔から霊感が強く、小さい頃には三途の川を渡る一歩手前まで行ったことがあるそうです。

今回は20年くらい前の話です。
うちのマンションは11階建てで、当時では高い方でした。
その為、何人か自殺した人がいました。

その日もある男性が幼い子供と奥さんを残して、当時私が住んでいたマンションで自殺してしまいました。
その日の夜中・・母が寝ていると、大声で「◯◯~!◯◯~!」と男性の声で名前を呼ぶ声がしたそうです。

父が母を呼んでいると思ったそうなのですが、よく聞くと違う名前を呼んでいました。
そして赤ん坊が泣く声、女の人が泣き叫ぶ声と、順番に聞こえだしたそうです。
怖くなった母は布団をかぶり目を閉じていましたが、声は止みませんでした。

そして次に聞こえてきたのは、お坊さんがお経を読む声。
母は、一生懸命お経を唱えたそうです。

すると声はすっと止みました。
きっと自殺をした人が来たのではないかと思います。