俺の友人A男(仮)がふざけて、近所の全国的に有名な幽霊スポット(M県Y橋)を夜中にビデオ撮影しに行きました。
帰ってきてから撮影したビデオを再生して見たら、暗い画面の中に人魂(オーブ?)みたいなのが映ってたらしい。

で、早速アンビリーバボーか何かの番組に送ったそうです。
しかし、数日後、そのビデオは返ってきました。

「過激過ぎて放映出来ない」との手紙が添えられて・・・(この手紙は俺も読ませてもらいました)。

しかし、再度見ても、特に変わったものが映ってるようにも見えなかった。
何がそんなに過激なのか解らず、友人達に見せびらかすために自宅でビデオの上映会をやった。
暗い画面に映る橋。
時々、光るオーブみたいなやつが横切る。

A男とその友人達も、最初は喜んで見てたのですが、「なんか臭くねーか?」

誰かが最初に言い始めた。

そのビデオは再生し始めた途端、匂いが漂って来るらしい。
その匂いは人間の屁とかの匂いじゃないそうで、ありがちに聞こえるかも知れませんが、まさに腐臭だったそうです。

話はこれだけなんですけど。
オチがなくて申し訳ない。

俺としてはこの話を聞いた時、テレビの恐怖映像に放送規制があったっていうことに驚きました。
ところでこのビデオ、この後、友人達に貸しまくってたら行方がわからなくなってしまったそうです。