自分はある大手不動産の下請け会社で働いてるのね。
んで、こないだT紫市のF日市のある物件での出来事。

入居前に一度その物件に上司と二人で出掛けていき、建物の中に入ろうとしたとき、オートロックだったんだけど、何回鍵を差し込んでも開かない。
一度会社に戻ろうとしたとき、ゆっくりとドアが「ガ、ガ、ガ」と開いてそれと同時に、もの凄い寒気と皮膚の痛みに襲われました。

こりゃやばいと思い上司に相談したところ、上司は何も変化無し。
それどころか、怯える俺を見て一人で行って来いと言ってきました。

かなりやばい状態で部屋の前に行き、入ろうか入らないか決めてる時に、ひとりでに勝手にドアが開くじゃないですか!
もうこの時の俺は立つのもやっとの状態で何とか部屋に入ろうとしたとき、突然携帯が鳴り響きました。
出てみると、親父がもの凄い声で「その場所から!はなれろ!」と一言。
それだけ言うと切れてしまいました。

訳も分からず、その場所から離れ、上司にそのことを説明すると上司から一言、「あと少しで・・・」だったと思う、その言葉を言うと倒れこみました。

それと同時に今までの体の不調がなくなり倒れていた上司も、何が起きたかわかってない様子。
昔から少しはこのようなことが身の回りで起きていましたが、今回のが一番怖かったです。

後日談ですが、俺が部屋の前にいる時、親父は祝詞をあげていた最中に意識がなくなり電話はしてないそうです。
実家は県外の神社です。