おととしの5月に俺の友達が何を思ったかアフリカに行った。
空港からクルマを乗り継いで走りまあ、木ぃばっかの方へ向かってしばらく走って、更に歩いて 集落にたどり着いた。

空港から半日くらいで着いたそこは、もういわゆる「裸族」の村でさ。
始めはめっちゃ怪しんでたが、そいつはもってきたスナック菓子やらボールペンなんかであっさり取り入った。
そいつもまさかこんなテレビみたいなとこにあっさり来れたことにハイになってたみたい。
なんか色々出されたモン(ネズミの葉っぱつつみ・山イモ(?)・木の皮(??))とかわんさか食った。

きっと、オウ!サンキュー、サンキュー!とかジャパニーズ全開だったんじゃねーの?
で、その中にドロドロの粥みたいのがあってそいつも勿論食ったんだがな・・・。
なんとなくでそいつはそこで2泊して、3泊目の夜中からなんか腹の具合がおかしくなった。
痛くはない。
しかしムズムズムカムカ。

でも夜中なもんでそいつはずっと我慢してた。
が、明るくなり始めたころ、とうとう我慢できなくなり家から出たところで一気にリバース。

そしたらウネウネウネウネウネウネウネゲロん中に細っこい小指の爪くらいのウジみたいのが40~50匹動いてたもうその場で絶叫。

そいつは気が狂いそうになりつつも、とにかく「もう帰らねばヤバイ!」と、涙をボロッボロ流しながら一目散で空港に向かった。
その途中でも、何度もリバース。

ありったけの胃薬を飲んではまたリバース。
そして転がるように日本に帰り、医者に診てもらったがその時にはもう何も出なかった。
ちなみにあの粥が原因かどうかは不明。
でも1番怪しく見えたらしい。

そいつ今でも粥とかダメ。
ベビー◯ターもダメみたい。
ずいぶんスリムになったが白髪が目立つようになった(俺もそいつも今24歳)。