私は職業柄、深夜遅くまで自宅で作業していることが多い。
そんなある日の深夜、ふと窓に何かがぶつかる音がした。

夏だったら私の自宅は田舎なので、カナブンか何かだろうと思うが、その時の季節は冬だ。
不審に思った私は部屋の換気もかねて、窓を開けて外を見てみることにした。

家は一軒屋なのだが、その門の前に女の子が背を向けて立っている。
年端は小学生高学年といったところだろうか。
夜中といっても、とっくに1時は回っているし、歩ける距離にコンビニも自販機さえない。

その時、俯き加減だった女の子が突然こちらを振り向いた。
目が合った。
さすがに気味が悪くなった私は愛想笑いをして、窓を閉め、寝ることにした。

少し恐怖はあったものの、心霊の類に遭遇したことの無い私はそのまま眠りにつき、そして何事もなく朝を迎える。
昨日の子は何だったんだろう・・・親とケンカでもしたのかと思いつつ、カーテンを開け、再び門の前を覗いてみる。

すると窓には無数の子供の手形がつけられていた。
それらは全て内側からだった。
窓にうつりこんだ部屋の中には、その女の子が立っていた。