8年くらい前の話。
連れと心霊スポットに行った時の話。

心霊スポットでは何もなく、その時撮った写真も何も写ってなかった。
しかし、心霊スポット行った次の日から俺だけがおかしくなったんだ。

どんな状況かって言うと、とにかく感情がコントロール出来ない。
ものすごく激しく怒りが湧いてきて、壊したり傷つけたくて仕方ない。
と思ったら、今度はどうしようもないくらい悲しくなって、理由もないのに泣いて泣いて仕方ない。
しばらく泣いたらまた怒りが出てきて、刃物とかドライバーとかで自分を刺したくて仕方ない。

そんな状態が3日くらい続いて、「こんなに感情をコントロール出来ない自分は生きてちゃいけない。死ななきゃ」って考えるようになった。

そんな中、兄貴と世間話してた時、今の自分の状況を話したんだ。
そしたら兄貴が「これはお前には無理」って、俺の頭を軽く撫でた。
そしたら急に楽になったんだ。
さっきまでの感情の起伏も全くなし。
で、代わりに兄貴がトイレにダッシュして、吐く、泣く、吐く、の繰り返し。

しばらくして兄貴が戻ってきて、教えてくれた。

「もの凄い怒ってる人と、もの凄い泣いてる人がいてる」と。

どうやら、怒ってる人と泣いてる人で意見が合わず、言い争ってるのに巻き込まれてたらしい。
で、兄貴は「そんなのどっちでもかまわない」と思ってたら、落ち着いてきたらしい。

それからしばらくは二人とも兄貴に憑いてたらしいが、「どっちでもかまん」て放置してたら、いつの間にかいなくなったらしい。

俺が唯一体験した怖い話だ。