中学生の頃遊んでたKと最近20年くらいぶりにあった。
そしたら20年前、Kと遊ぶ約束して迎えにいった時のことを思い出した。

集合住宅のKの家の中から猫の声がするんだけど、なんか変なんだ。
で、家の中を覗くと、おばさんが猫の鳴き声を真似してる。

Kが母親に「俺あそびいくからね?聞いてる?」と言うと「うるさいわね!怖がるでしょミーちゃんが!ニャー」とか言ってる。

そそくさと家を出てきたKに「おまえんち猫飼ってたん?」って聞くと「飼えるわけねえだろ!頭おかしいんだよ・・・」

その時はふーんくらいにしか思わなかったけど、この間あった時の言葉にゾッとした。

「猫可愛いよなー猫、俺の布団にいっつも居るんだよ、夜になると何時の間にか」

Kもやっぱヤパイ奴じゃないかなって思ってる・・・。