俺の姉ちゃんの体験した話。
真冬の物凄い寒かったある夜、姉ちゃんがベッドに寝てると、自分の頭の横で何かバタバタ音がする。

「うるさいなー」と思いつつ、何かを確認しようとして目を開けようとしたが、目が開かない。

それと同時にバタバタという音がだんだんデカくなる。

「うわー何?何?」って姉ちゃんが焦っていると、いきなりその何かが胸に乗ってきた。

ピョンピョン跳ねて、キャッキャッ笑ってるらしい。

明らかに小さい女の子の声だ。

もの凄い汗をかきながら、姉ちゃんはわけわかんない念仏を唱えてると、「目を開けて見て」って声がした。

姉ちゃんは、「あけれません・・・」と呟いてみると、その何かが、「目を開けて寝ると、まーるいお菓子が貰えてね。大丈夫なの。だからまーるいお菓子が貰えてね大丈夫なの」と繰り返す。

姉ちゃんは、無理だと思いつつ目を開けてみると、そこにはどこにでもいそうな、女の子が馬乗りになって姉ちゃんの上に乗ってる。

姉ちゃんは気が遠くなり、そのまま、意識がなくなった。


次の日姉ちゃんにその話を朝から聞いた。

「ねーよwww」って俺は笑いながら茶化した。

「そうだよね?サーセンwww」って姉ちゃんも笑ってた。

それが、姉ちゃんと喋った最後の会話だった。

姉ちゃんは、その日の通学中に車にひかれて死んだ。
目を見開いて。

葬式の時にお供え物の準備をしてると、親戚の女の子が俺のとこに走ってきた。

「これね、みっちゃんがね、お兄ちゃんに渡してって」って言うから、俺はテッキリその見知らぬ親戚のみっちゃんて子が、俺にお菓子をくれたんだなって思って、ありがとうって、受け取った。

「みっちゃんって誰?」って女の子に聞いてみると、「みっちゃんはね、押し入れの中に住んでるから、外に出れないんだってでも、もうすぐ出れるって」

俺はそれ以上何も聞けなかった。

女の子のくれたお菓子は、丸い旨そうな、まんじゅうだった。