夜、友達の家でご飯を食べての帰り道、家の近くの河川敷歩いてました。
そこは、急にひとけが全くなくなる寂しいところなんだけど、家から近くなので特に気にせず歩いてました。
そしたら、やせ形の男の人がいつの間にか歩いてきて、普通にすれ違うと思ったら、目が合って、「こんなところでフラフラしてたら殺しちゃいますよ」って真顔で言った。

一瞬足がすくんだけど、あまりにも怖くて全速力で逃げ帰ってきました。
オートロックだけどエレベーター来るのが長すぎて死ぬかと思いました。
今でも思い出すだけで震えてきます。
もうあの道は通れない。

それで、今日になって偶然なのかもしれないけど家の外でヘリコプターがうるさくて外見たら、すぐそばの橋付近で消防車と救急車がたくさん来てて、なんか探してる。

怖い・・・。

しばらくして、川辺にビニールシートに何か包まれて置かれてた。

多分水死体・・・。

ほんとに一時間もたたないくらい前の出来事です。
偶然なのかもしれないけど、もしかしたら・・・と思ったら、怖くて外歩けません。
顔も見られてるし、何かあったらどうしよう・・・。

母が帰っててから聞くと、男性の水死体が上がったそうです!!
昨日の夜のことを話したら、言った方がいいって。

怖すぎる。

結局、中央署まで行くことになりました。
一応刑事の人が取り合ってくれましたが事情を説明すると、刃物を突き付けられたのでも、襲いかかられたわけでもないので、ただの変質者ということで微妙な感じでした。

そして、さらに昨日の出来事と関係あるのではないかと話をしました。
最初、事件性があるのではないかと思いましたが、水死体は自殺とわかりました。

さらに、驚くことに顔や、特に服装の特徴が一致しており、間違いなく例の男の人本人のようでした!あの暗い表情は何を意味していたのか、どんな心境だったのか、気味が悪いですが、一歩間違えば言葉どおり被害に遭っていたのかもしれません。

あの後、かなり上流まで行って飛び降りたみたいです。
その男の人は身元も判明してるそうで、報道は控えているらしいのですが、母の話によるとテレビ局も来ていたので小さなニュースにはなっているかもしれません。

昨日、今日と川辺付近にはパトカーがとまり、念のため警戒してくれています。

ちなみに、この付近では何年か前、鉄パイプを持った男に女性が追いかけられるなどの事件があったらしいです。
とても気持ちが悪いです。

細かく思い出すと震えがとまりません。
真相がわかってもまだ、外に男の人がいるようで、1人では出歩けません。