昨日の夕方、彼女から「今すぐ来て!マンションの下で同じ人が何回もこっち見てて、目があったら指さされて、何回か部屋の前まで上がってくる気配があった!」との留守電が入ってた。

すぐ電話すると、「警察が見回りにきたけど、まだ時々下を通る!」と泣き出しそうな声なんで、急いでバイクでマンションへ。

エレベーターの無い四階建ての階段をダーッと上がっていくと、三階の踊り場に頭にバンダナ巻いて紙袋持った、マンガに出てきそうなオタクのデブがしゃがみ込んでた。

こいつか、とこっちが何か言おうとしたらバッと立ち上がり、俺をバッと指さして「おまんちんをろんしてあげるよ」(こうにしか聞こえなかった・・・)とすごく知的な、NHKのニュースの声みたいな丁寧な発音できっぱり言って、タッタッタと階段を降りていった。

なんか分からんけど、すごい怖くなって、彼女の部屋に飛び込み、二人で震えながらベランダから下を見ると、あいつがこっちを指さしていて、「約束したよ!ばいちゃ!」って言って走っていった。

今さっきも彼女が警察に電話して、俺も友達にかたっぱしから説明して当分の間彼女の部屋に何人か泊まりにきてもらう事にしたんだけど、今こういうニュース多いじゃん、ここから大事になるみたいなの。

書いたらバカみたいだけど、まじ怖いよ。