皆さんは自殺死体を見たことありますか?
俺は今までに2人の方の死体を見つけました。

どちらも偶然で、本当にそばを通りかかっただけなんですが2回とも、同じ現象に出くわした後の発見だったんです。
正直とても怖いのですが、その話を書こうと思います。

いつもウチの犬(ハスキー)の散歩に、近くの林の中を歩いているときでした。
当たり前なんですが、やっぱり亡くなった人間って臭いんですよ。
犬もヒンヒン言い出して、どうしたんだろうと思って辺りを見渡したりしていたんですが、突然、どうしても死にたい気分になったんです。


今、どうしても死ななくちゃいけない。
そんな気分に・・・。

就職にコケた時のこととか、父親とものすごいケンカをした時のこととか、もう解決しているにも関わらず、イヤな思い出ばかりが頭に浮かんできて・・・。

こんな世の中に生きていたくない、楽になりたい・・・という気持ちになりました。
でも本当にごく短い時間だけでした。

ちょっとぼーっとして、ハッと我に返った感じです。
そして、なんで今こんなことを考えたんだろう?と不思議に思いながらそのまま林を進んだときに、見つけたんです。
リュックと、靴と、木からぶら下がる腐った男性を・・・。
半狂乱になって家に走り、警察を呼びました・・・。

それから数年後、2人目の方は女性でした。
彼女とドライブに出ていた時のことです。

その日はある山の展望を目当てに走っていました。
うねる山道を車でゆっくりと登っていった時に、また突然あの感覚が襲ったんです。

死にたい。

このままカーブを突っ切っれば、2人で一緒に死ねるだろう。
死んだらここに留まって、ここを通る車を片っ端から襲いたい。

突然そんな突拍子も無い考えが俺の頭に湧いたんです。
そして頭の中には関係が泥沼化していたときの俺たちの姿や今まで彼女に言われたイヤな言葉など、思い出したくも無いことがブワッと浮かんでました。

そこでまたフッと我に返ったんです。
そして気が付きました、これはあのときと一緒だと。

もしかして、もしかして・・・でも思い過ごしかも・・・と、すごく迷いました。

でも、何も無いことを確認したい気持ちもあったので見にいくことにしました。
山道で逆送が出来ない道路ので、先ほどあの悪寒を感じた場所まで100メートルほど、歩いていきました。

ガードレールから下を覗き込んでみたら、やはり、居ました。
かなり下の斜面に生える木のふもとに、紺の服を着たスカートの女性が横たわっていました。
正直、体中の毛が逆立ちました。
急いで救急に連絡して、泣く彼女を車に載せて一緒に震えていました・・・。

このスレには自殺死体を見つけた方はいらっしゃいますか?
もしいらしたら、その時こんな感覚に襲われなかったか、聞いてみたいです・・・。
またあんなことに遭ったらと思うと、怖くて森や林、山に近づけません・・・。