「~~鬼がいる~~蛇がいる。隣の姉さん~~は~~帰れない~~母さん泣いてもどっこ(?)でしょ」

みたいな童謡?
知ってる人いる?

だいぶ前に出張行ったときに、ホテルの近くの神社を見物にいったら、駐車場で遊んでた七人くらいの古い格好の身なりの汚い子供たちがこんな感じで歌ってきた。

はっきり俺に向かって・・・なんと言うか、子供とは思えない嫌な表情をしていた。

何だ?と思って近づいてみたら、笑いながら蜘蛛の子散らすように逃げてしまった。

次の日、帰りの国道で突然頭がくらくらして、意識が遠のき、分離帯を越え、反対車線の壁に激突。車は大破し、俺は一ヶ月入院した。
自損と器物破損だが、一歩間違えたら死んでた・・・。

今思うと呪いの歌かなんかじゃないのか、と気になって仕方がない。

いったい何だったんだ?
現場は北関東です。

知ってる方がいたら情報ください。