不思議系でいくつかご紹介・・・。

【霊感は無いが、貴重な体験】
僕は霊感が無いのですが、貴重な体験はあります。

小三の夏休み、友達と三人で釣りに出掛けた。
その帰り道、皆で自転車に乗りながらふざけていたらすごい音がした。
その音の方を見ると、トラックとスクーターが衝突していた。

こんな事もあるんだなって皆で騒ぎながら家に帰り、普段と変わらずに過した。

朝、目覚めると身体が麻痺しているみたいで頭痛がする。
起きたのは自分の部屋ではなく、病院だった。
トラックに轢かれたのはスクーターではなく自分だった。
2日間寝ていたそうだ。

事故の後遺症で歩く事は出来なくなったけど、死ななくてほんとによかった。
皆も気をつけてね。



【隠し部屋】
小学生の頃の話なんだけど、友達の家に隠し部屋があった。
入ったことはなかったんだけど、明らかにそこだけ壁が違った。
壁を叩くと中から唸り声が聞こえたりして怖かった記憶がある。

ある日、誰が一番叩き続けられるか、っていう肝試し的な事をする事になった。
怖かったんだが、仲間外れにされたくなかったし渋々参加。
そして俺の番、10回ほど叩いた頃だろうか、何か聞こえる。

壁に耳を当ててみると、「ひとつあわてしなぬのち、ふたつあわてしなぬのち」(かなり曖昧、スマソ)って歌が聞こえてきた。

ガクブルしながら動けなくなっていたら、友達のおじいちゃんが走ってきて、「起こしたのか!起こしたのか!」と凄い剣幕で怒鳴られ、すぐに神社に連れてかれて御祓いされた。

あれはなんだったのだろうか・・・。
ちなみに友達の家は地元でもかなり古い家だった。