みんなは呪いって信じる?
有名どこだと丑の刻参りとかブードゥーとかあるけど、これは俺が呪いの存在を信じずにはいられなくなった話。

当時俺の通ってた中学に典型的DQNのOって奴がいた。
Oは盗み、暴行は当然で地元の暴走族の幹部をやってたらしかった。
Oは学校でSって奴を見てられないくらいいじめてた。

ある日、OはそのいじめにあってたSの家に空き巣に入った。
ところがちょうどSの親が帰ってきて鉢合わせになってしまった。
何を思ったか、というかDQNだからだろうが、OはSの親に暴行を加え病院送りにしてしまった。
しかし、Oにはなんのお咎めもなかった。
当時、みんな不思議がってた。

中学卒業後も順調にDQNとして成長したOはニュースにもなった高校生がリンチで死んだ事件とか、強姦とかに関わったと自慢気に話していたらしい。
でもどういうわけか、お咎めがない。
O自身も不思議には思っていたらしいが「ラッキー」くらいに思っていたらしい。

そんなOが成人式を前に自殺した。

「あのOが?」ってみんな疑ってたんだけど成人式で本当だってわかった。
成人式の打ち上げの席で得意気に話すSを見つけた。

近くで盗み聞きすると「親がリンチされた後、通報するか迷ったんだよね。けどさ、中学生で捕まってもたかが知れてるじゃん?だからさ、一家で二十歳までに死にますようにって呪ってやった。お前らも困ったら方法教えてやるよ」と話していた。

そんなSも最近自殺した。
呪い返しってやつかな?
真偽は分からないけど、地元ではみんなそう噂してる。