大学生の時だな。
友達Aに遠距離の彼女が出来たらしくて、まぁ毎日のろけ話のウザいこと・・・。

そんである日、Aの家で遊んでた。
午前2時頃、Aが眠気に負けて寝落ちしたんだ。
すると俺と同じくAののろけ話に辟易してた別の友達Bが、「Aの携帯からAの彼女にイタ電しようぜwww」って言い出した。

今考えるとかなりDQNな行動だし、反省もしてるんだが、お酒が入ってたのもあって、とにかくその時は俺もノリノリだったんだ。

Aの携帯をこっそり開いて、とりあえずはメールでも見てやろうと受信ボックスを開く。
Aの彼女の名前がずらーっと・・・。
ちょくちょく摘まんで読んでみたところ、甘々なメールばかり。
送信ボックスも見た。
これまた甘々なメールの数々に俺とB爆笑。
同時に嫉妬の炎が俺達の心の中に燃え上がり、これはもう本当にイタ電するっきゃないとなった。

なぜか着信履歴にはAの彼女の名前が無かったので、アドレス帳から探し、発信。
出るかなー、なんてワクワクしてたところ、部屋に謎の着信音が鳴り響いた。

B「・・・お前の携帯?」

俺「いや、俺のじゃないよ、Bじゃない?」

その時、Aの部屋にいたのは、俺とAとBの三人だ。

俺の携帯じゃない。
Bの携帯でもない。

Aの携帯は今俺が持ってる。
この部屋にもう一台携帯がある筈は無いんだ・・・。

Aの彼女に掛けた途端に鳴り出した。
謎の携帯・・・。

これが指し示す事実は、まぁ、一つしか無いよな。
音の出所を探す。
Aがいつも持ってる鞄の中から音がしていた。
開けてみると、水色の携帯が一台。

恐る恐る開く。
画面には着信の表示。
Aの名前が出ていた。

B「・・・こいつ何してんだよ」

Bがマジで引いてる。
俺もぞっとして、酔いが醒めたわ。

幸い、Aは起きなかった。
Aの携帯二台からそれぞれ発信、着信履歴を消し、何事も無かったかのように翌朝も振る舞った。
全然眠れなかったけどな。

それ以来、なんとなくAとは疎遠になっていったけど、あれからも何度かのろけ話を聞いた。

大したことない話なんだけど、俺的には本当に怖かったです。