5歳くらいの頃、父の仕事の都合で田舎に引っ越してしばらく経ったときのことです。

夜は自分の部屋で一人で寝ていました。
そして、ある晩のことでした。

ハクション大魔王のようなアラジンのランプのような・・・もの凄い大きな人が自分の部屋にいました。

そして、「夜の散歩に連れていってあげる」と言うのです。

幼かった私は何の疑問もなくその人の背中に乗りました。
すると、その人は私を背中に乗せて隣の部屋で寝ていた父と母の部屋を通り抜け、空を飛んで夜の町を見せてくれたのです。

しばらく経って、またその人が出てきました。

夜の町を飛んだあと、今度は空のどんどん上の方まで連れていってくれました。
そして大きな半透明な煙突のようなものの中に入り、それでもどんどん登っていきました。
でも、天井には蓋があって、「この上に行きたい」と言うと、「まだ若いからこの上に行ってはいけない」と言われ引き返しました。

夢だと思うんです。
でも、まだ引っ越したばかりで、家の周りしか知らない私がこの場所にはこんなものがあると、あそこの場所の隣はこれがあるとか・・・その町のことを言い当てるので親はとても不思議だったそうです。

わたしは、魔法使いに連れていってもらったんだと言いましたが・・・信じて貰えませんでした。

ヘンな話ですみません。