2010年に発売され、累計26万部を突破したベストセラーに『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』という本がある。
この本では、財布の価値×200=自分の未来の年収と位置付け、価値の高い財布を使うことで、お金を大切に扱うマインドを持つことの重要性を説いていた。
これは、風水的な見地からも、同じ事がいえる。

お金にとって財布は家。

それならば、お金がのびのびと優雅にすごせる場所を見繕ってあげることで、お金に喜んでもらえる環境をつくることが重要であろう。
そうすることで、お金が居場所を求めて向こうからやってくるのだという。
特に黒色は、安定して確実にお金を増やす効果があるという。


■今、勢いのある芸能人は黒い長財布を使っている?

また、ネットで噂されている情報によると、芸能人が愛用している財布はほぼ全員長財布だ。
特に、最近人気上昇中の博多大吉氏は黒色の長財布。
絶好調の坂上忍氏やEXILEのTAKAHIRO氏も黒の長財布。
ほかにも、綾野剛、SHEILA、東野幸治・・・、黒い長財布を使っている可能性が高いと思われる芸能人は枚挙にいとまがないのである!

そんな黒い長財布の効果を最大限に引き出す財布があるという。
それが「神様の長財布」だ。


■最強の長財布?「神様の長財布」とは

有名風水師が「形・色・生地・ポケット数」など、財布にかかわるすべての要素に対し、風水的にお金がたまり、運気を上げる要素を計算して作った財布。
それが「神様の長財布」だ。
「カード入れは演技がいいとされる8の整数」「内側の生地にはお金がたまる黄色を使用」など、工夫が凝らされている。

また、すべて職人が手作りで仕上げているため、丁寧な縫製がほどこされているところにも注目だ。

実際に、この財布を使用した人からはさまざまな声が寄せられている。

・財布からお金がなくならなくなった
・金運も運気も上昇した
・宝くじが当たった
・お金の管理がしやすくなって、気づいたら貯金ができるようになっていた

・・・などだ。
ただし、条件として綺麗に使用しなければいけないということが挙げられる。
それができるのなら・・・あなたの金運は爆発的に上がる可能性もあるかもしれない。