昔小学校に進学して、体壊して入院してた頃。
一度クリアしたSaGa2で仲間の名前を変えて遊ぼうと思ったんだ。
暇だったし・・・。

そしたら、前から同じ病室だった女の子が俺のGB(ゲームボーイ)じっと見てた・・・。

俺「これやる?」

そう言ったら嬉しそうに「いいの?」とやり始めたんだ。

最初は操作が分からないみたいだから、十字キーやボタンの使い方を教えてあげながら遊んでた。
そのうちゲームだけじゃなくて、友達とか学校の話をするようになって、仲良くなっていった。

俺は病状が軽かったから、あっという間に退院になったんだけど、その子が寂しそうにしてたから「これ貸してやるよ」ってGBとSaGa2のソフト置いてったんだ。

しばらくして、その子のお見舞いにいったんだけど、ナースセンターでその子のこと聞いたら看護婦さんが押し黙っちゃって・・・。
それ見て俺もなんとなく気づいたんだ・・・。

胸が詰まるような気がして、立ち尽くしてたら、別の看護婦さんが「その子が(俺)渡してくれって言ってたものがあるのよ」と、貸してたGBとソフト返してくれたんだ。

・・電源入れたら名前の欄が・・・。

「かんこふ」

「さんにこ」

「ろされる」

「たすけて」

になってた。

気味悪かったんで速攻セーブデータ消したけど。