かなり前の話なんだけど、事件としては解決してて地方紙の小さな欄に載った本当にあったこと。

俺の友達の話なんだけど・・・。
友達(K子)が高3ん時に留守番してたんだって。
なんか親戚の結婚式で両親が不在で一人で受験勉強してたらしいのよ。
で夜に台所に飲み物取りに行ったときに、窓が開いてたんだと。
閉めたつもりだったらしいんだけど、よく見たら鍵んとこがガムテープ?付いたままで割られてるのに気づいたんだって・・・。

で、すぐに泥棒が入ったって感じたらしく、すぐに俺に電話しようとしたらしい。
なんで俺かって言うと・・・そのときは携帯とか無くて親戚の電話番号もわからなくて、なにより住んでるところが田舎で同学年の幼馴染は俺だけで・・・って感じ。
まぁパ二くってたんだと思う・・・。
俺は高校も違うし思春期であんま話とかしてなかったんだけど、でも俺はその電話結局取れなかったんだ。
寝てて・・・。

んで電話してコール音なってる時にK子がふとテレビの方に目をやったら、テレビの後ろに隠れてる泥棒の足を見つけてしまったらしいのよ。
深夜だし田舎だから台所だと息とかも聞こえるらしいんだけど、息止めてる?のか超静かで、泥棒は自分がばれてるのは気付いてないらしくずっと隠れてるんだけど、K子にしたらもう心臓バクバクだったんだって。

んで結局電話も繋がらなくて台所を出ようと思ったらしいんだけど、どうしてもテレビの前を通らないと戸を開けられないらしく、ドキドキしながらも平静を装って前を通ったらしいんだけど、そんときに戸が建て付け悪かったのか・・・なかなか開かなかったらしいのよ。

で、ふとテレビの方見たら、泥棒は真っ裸!
しかも口紅してて化粧してたらしい・・・。

案の定バレた泥棒は友達をレイプしようとして襲ってきたんだけど、すんげー暴れたらしくて、隣の家の人が叫び声に気付いて助けに来てくれたらしい。
新聞にはなんか前科ありの暴行魔なんだと書かれてました。