俺、プレジャーボート乗って良く釣りにいくんだけど・・・。
どうも憑いてるみたいで、これまで2回ドザエモン見つけたよ。

今は携帯電話で118に通報するんだけどさ、警官が来るまでは誰もいない海原で二人っきりなんだよ・・・。
で、警官いわく「流されたり、沈まないようにしてください。でも決して引き上げたりはしないでください」とか言うんだよ。

どうしろと?

俺のケースはどちらも、うつぶせで浮かんでたんだけど、沈ませるなとか言われちゃうと、責任感じちゃうじゃん?

釣り針を衣服にひっかけて竿を持つ?
いや、無理だ・・・。
とりあえず、網を頭の部分にかけて、こっちへ引き寄せたんだ・・・。

そしたら、海面がいきなりビシャビシャビシャ。
これには驚いたよ。
でもすぐにナブラつーか、小魚が逃げたんだなと解り一安心。

でも網にも違和感が・・・。
口からうなぎがうじゃうじゃと網の中に・・・。

あれは今まで出一番怖かったな。
決して引き上げてはならないわけが解ったよ。