体験談というより、洒落にならないイタズラなんですけど・・・。

オレが中学の時の話です。
ちょっと色々あって、当時から心霊現象体験希望者でした。

ある夏の日、私はK県のとある山中の小さな神社の前にいました。
古い日本風の神社のミニチュアみたいなもので、1m四方くらいのものです。

正面に観音開きの扉があり、鍵が掛かっていなかったので、開けてみました。
中にはちゃんとご神体が飾ってありました。
ご神体は紙に包まれた、複数の丸い小さな石ころでした。

とりあえず、その石ころをポケットに入れて、代わりにそこいらの丸い石を入れておきました。

(ここまですればバチがあたったりするかな?)

と期待していたのですが、残念ながら特にバチはあたりませんでした。

大人になってから思い出してみると、これはかなり洒落にならないことだなぁ・・・と思います。
実は他にもいろいろヤバイことをやった過去があります。

オレが気が付かないだけで、実はちゃんとバチがあたっているのかもしれないですけどね・・・。