みなさんは七人岬という話をご存知だろうか?
海で溺れた浮かばれない死者が七人に達すると、同じく七人を溺れ死にさせるまで不幸は続くという話。

これと似たような話が某有名心霊スポットにも有ります。
そこはかつて処刑場で、多くの罪人がむごい刑で命を失いました。
その刑場が廃止されるまで処刑された人数108人・・・。

その後しばらくその土地は手付かずだったのですが、大手企業が買い取り地上8階建ての大きなデパートを建てました。

そのデパートでは様様な怪奇現象があり、噂も耐えなかったのですが、ある日ついに大きな災害に見舞われました。

営業中のデパート火災。
従業員の火の不始末によるとされ、営業中だったこともあり死傷者数は多かったです。
この時の死傷者数も108人・・・。

炎から逃れてデパートビルから飛び降りる人の姿がテレビや新聞で報道されるなど、かなり有名な事件になりました。
その後、2度ほど別のデパートに変わりましたが、いづれも手厚い供養にも関わらずおかしな噂が耐えなかったです。

今現在は大手電気屋が買い取り、綺麗なたたづまいをしていますが・・・。
最初の108人は成仏したとしても次の108人はどうなのでしょうか・・・。
またあのような悲劇が繰り返されることの無いように祈るのみです・・・。