先週の話。

ビルの七階にある漫画喫茶に行って帰る時、エレベーターずっと待ってるのに・・・満員で下に降りれなかった。

イライラして店員さんに「非常階段を使ってもいいですか?」って聞いたら「ダメです!!」と即答されたんだけど、もう一人の店員と少し話して、階段まで案内してくれた。

で、その時、店員が俺に言ったこと。

店員「スパゲッティが盛られた皿があっても気にしないで」

店員「誰がいても話しかけないで」

店員「マジで振り返らないでくださいね」

結局何も起きなかったが、“スパゲッティが盛られた皿”だけは確認できた。
みずみずしかったからちゃんと作ったやつだと思うんだけど・・・。

渋谷にある漫画喫茶だけど、なんか気持ち悪いからもう行きたくない・・・。