2年前、旦那と結婚前でまだ婚約中だった時の事なんだけど、旦那のお爺さんがなくなったからお葬式に呼ばれた。
通夜には間に合わなかったから翌日の告別式参加だったんだけど、その時がとんでもなく洒落にならなかった。

お葬式という雰囲気に引っ張られるのかよくわからないけど、ものすごく体調が悪くなる。
お経あげてるときも頭ガンガンしてきて気持ち悪くなって、読み終わっても立てないくらいだった。

何とか立って、お寺さん移動したんだけど・・・もうそこから動けなかった。

寺の中に入れないくらいっていうか、体が寺に入るのを拒否している感じ。
泣きながら旦那のおじさんの奥さんについててもらったんだけど、お経聞いてると耳鳴りがガンガン響いてくる。

あ、これやばいって思ったときに突然眠気が襲ってきた。
落ちるように眠ってしまい、お経が終わって一通りの事が全部済んだくらいに、おじさんの奥さんに起こされた。

そしたら奥さん、こんなこと言ってたんだ。

奥さん:「眠っててよかった。お経の終わりくらいに、私たちがいる部屋の回りで子供みたいな足音がタタタタターって走り回ってて、みんなビクビクしてたの・・・」

それ以来まだ他人のお葬式はないんだけど、こんな感じになるので本当に嫌です。
私の身体に悪霊でも棲んでるんでしょうかね・・・。