どうしても納得出来ない話。

毎年夏休みに某イベントに参加するために東京に来てる。
で、いつも利用してるホテルに入る前に近くのラーメン屋で夕飯をとるのが楽しみのひとつだった。
今年もいつも通り駅から歩いてたら、いつの間にかホテルに着いてしまった。

「あれ、ラーメン屋、見落とした?」

そう思って引き返したんだけど、どこにも無い・・・。

道は一つだし、店舗があるはずのエリアはたかだか数十m。
コンビニの手前にあったのは間違いない。
わりと大きな店舗だし看板もデカくて目立つ。

「あー、潰れちゃったんだ、残念」

そう思ってホテルに入ったんだ。
しばらくしてまた同じ道を通って別のラーメン屋に行ったのね。
どうしても気になるから、行きと帰りに確認したけどやっぱり無い。

閉まってるとか空き地になってるとかじゃなくて、本来店舗がある所が最初から存在してない感じ。

明けて翌日、またその道を通って駅に行く。
改めて確認したけどその時もやっぱり無い。

で、昼ごろ予定してなかったけど行きたい所ができて、また泊まってたホテル近くの駅で降りて同じ道を通って行ったんだ。

そうしたら、ラーメン屋があっさり見つかった・・・。
昨日から散々探したその場所に・・・。

「なんで?なんで有るの?」

不思議で昨日歩いたように歩いてみたんだけど、目につかないほうがおかしいくらい目立つんだよね。
別に奥まった所にある地味な店じゃないし、嫌でも気が付く筈なのに。

その時だけ何か異空間に入り込んじゃったのかな?

場所は・・・池袋です。