俺だけっていうか身内には洒落にならなかった。

ばーちゃんの家が写真付きで心霊スポットに突撃するぞ系のブログに載ってた・・・。
しかも、『悪霊の棲家』とか書かれてたこと。

ばーちゃん、悪霊かよw

俺が子供の頃に乗って遊んでたおもちゃの車に、この家に住んでた子供が悪霊になって取り憑いてるとか書かれてた。

俺生きてるけど・・・w。

しかも、実際、突撃されて親父の車が壊されかけた・・・。
ボンネットがベッコリいってたw

今はもうそのブログ消えてる。
10年近く前だからね。

ばーちゃんの家は墓守(っていうより墓地管理人?)だから、墓場のど真ん中にあるんだ。
んで、ばーちゃんの家をぐるっと囲むように墓がある。

家自体も木造平屋建て。
しかも築80年ってだけでもう軽くホラー。

でもそこに50年、ばーちゃんは住んでるわけで、俺も子供の頃は盆暮れ正月とばーちゃんちに必ず泊まってた。
なんでか落ち着くんだよな。

でも、墓場だしなんか出るかなーって期待は2年目でなくなった。
供養されてるとこだからなのか、でねーんだわ。

でも20畳はあろうかという和室に阿弥陀如来像と無縁仏の位牌は、何もなくても怖かった。

そんな家で育った母ちゃんは、そのブログ見せたら大爆笑するだけだった。

ちゃん「ほんとに悪霊出るならかーちゃんとっくに死んでるわ!あはは!ばーちゃんも有名になれたかね!」

・・・なんてガハガハ笑っただけ。