嫁の危機回避能力がすごい・・・。

嫁が妊娠中、二人で買い物してたが、レジが結構並んでた。
俺たちが最後尾でカートを持った俺が前、その後ろに嫁が並んでた。
話しながら順番待ってたら、嫁が「あっ!」と言って一歩左に動いた。

次の瞬間、背後からローラー靴で猛スピードで滑ってきた子どもが俺に激突、膝カックン食らって手に持ってたカート横倒、嫁は避けたから無事だった。

またある時は、俺が微熱を出して軽く腹を下して、嫁に正露丸持たされて会社に行った。
2日もすれば治まったんだが、2週間後また微熱と腹を下し、「ぶり返したかなー」と思っていた。

すると嫁は「会社を休め」といい、病院に予約をとってくれた。
それで、俺が病院に行っている間に大量の水分補給ドリンクと栄養補給ゼリーを買いだめし、俺に渡し嫁は赤子連れて実家に帰ってしまった・・・。
嫁が帰った日の夜、急激に体調悪化して結果ノロウイルスだった・・・。

また別の日には嫁が疲労から熱を出した。
元々体が丈夫ではなくて学生の頃から疲れると熱が出ていたので、その日は俺だけが子どもと寝ることにした。

真夜中、3時くらい、嫁が扉を開ける音で目が覚めた。

嫁:「○○ちゃん!(子どもの名前)」

というので子供の様子を見たら、高熱出してた・・・。
即救急病院にお世話になった。

そして、最近やたら頭痛いなぁと思っていたんだが、嫁が何故か整体に予約入れて行ってきた。

整体師:「全身凝り固まってますよ、今来といてよかったですね、このまま置いといたらぎっくり腰になってますよ」

それから定期的に整体に通ってるが、もみ返しが辛い。

女の感覚は他人と違って何か鋭いところがあるようです。