私のリアル恐怖体験を書かせてもらいます。

昨日の夜7時30分にドアチャイムが鳴りました。
セールスだろうと思い無視していると、またチャイム。

ドアスコープを覗きを見たら、全く知らない人だった。
そのまま無視をしていましたが、いっこうに帰ろうとせず、合計8,9回くらいチャイムを鳴らしていきました。

セールスにしては、しつこ過ぎる・・・。

そう思っていたらその1時間後の8時30分にまた同じ人がきて、チャイムを6,7回鳴らされましたが、無視していると諦めて帰りました。

そして、今度はなんと10時(夜)にまた同じ人が来て、今度は、怒っているかのように、もの凄い勢いで連続して6,7回チャイムを押され、ドアもゴンゴン叩かれました。

連続してチャイム・・・。
ドアを乱暴に叩く・・・。

この行為を3度ほど繰り返して、やっと諦めて帰っていきましたが・・・。
夜の10時に来たときは、まるで「借金の取り立て」にあっているような感じで怖かったです。

チェーンを掛けたままでも、ドアは開けない方がいいと聞きますが、こちらが開けるまで、とてもしつこいのです。

電気をつけていたので、居留守をつかっているというのは、バレていると思います。
部屋の電気を消してじっとしていたいのですが、うちには小さい子供がいるので、そうはいきません。

旦那は毎日仕事で帰りが夜の11時~11時30分に帰宅です。
小さい子供と二人っきりでいるのが心細くて仕方ありません。
アパートに住んでいるのですが、大家さんはいません。
駆け込めるような知り合いも近所にはいません。

あまり何度も来るようなら、チェーンを掛けたままで応対した方がいいのでしょうか?
ドアフォンもありません・・・。

ただ、これは、私の推測なのですが、一週間ほど前にうちの隣の人が引っ越していったばかりなので、そこに訪ねてきた人が引っ越し先か何かを聞きにうちに訪ねてきたのかも・・・とも考えました。
だとしてもあまりにも乱暴なので・・・。