小6の時の嫌な思い出です。

クラスでいじめっ子みたいな奴がにいたんだけど、(ここではMとします)そいつが凄い嫌がらせしてきた時期があった。
それと同じ時期にクラス何人かの消しゴムとか小さい物の紛失が続き、そのうち上履きとか体操服とか無くなって騒ぎになったのね。
大きいもの(服とか)が盗られてからは物が盗られたりとかはなかったんだけど、プール出たあとの服を水びたしにされてたり、変な手紙が机の中に入ってたりしてさすがに悪質だって話になった。

手紙ってのがまた凄くて、何かこぼして汚れた紙みたいなのに赤い汚い字で「お前は何月何日に死ぬ」とかの気持ち悪い内容。
放課後残されて皆机に伏せって担任の先生が「やった子は手をあげなさい」とか、一人一人呼び出して質問されたり、とにかく色々したけど結局犯人は見つからなくて教室の雰囲気が全体的に悪くなった。

そのうち「アイツが犯人なんじゃないか」みたいのがやっぱり出てきて、根暗で性格も評判悪く嫌われてる奴が(Tとします)犯人候補にあがった。

するとMがTに「お前だろ!!」、とか責めまくったんだけど当然Tは否定してた。
それからMがTをいじめだして、机に落書きしたりだとかでもう泥沼。
それでその度にクラスの結構優しい奴がいたんだけど、(Aとします)Tを庇ってあげてて、それにちょっと感動した。

ちなみにA以外は皆MともTともその騒動事態とも関わりたくなくてほとんどノータッチ。
AはTにも普段から優しくていい奴だなぁって思ってたんだけど、Tはやっぱり耐え切れなくなったのか学校にも来なくなった。
Tが来なくなってからピッタリ嫌がらせが止んで結局クラス全体嫌な空気になって終わった。
無くなったものは結局出てこなかった。
Mも途中から来なくなった。

それからなんだかんだあって何故か結構Aと仲良くなった。
友達とAの家遊びにいった時があって、その時たまたまAが食べ物取りに部屋から出てったときがあった。
Aなかなか帰ってこなくて、その時の悪い癖でそのときちょっと友達と部屋勝手に見たのね

エロ本ないかと思ってベッドの下を漁ったら・・・なぜかMの体操服とか靴とかが出てきた。
破けたりしてぐちゃぐちゃの状態で、めちゃくちゃ驚いて、他にも何かあるんじゃないかって話になったから机とかもこっそり見てみた。

そしたら修学旅行とか体育祭とかの写真が引き出しから出て来て、Tのとこだけ傷とか赤と黒で落書きしてあった。

傷が酷くて、首のところ一直線で切り傷が入ってたり目のところはペンで潰してあったり、画鋲が刺さってるのとかもあって、普通の笑ってる顔で目のところだけ真っ黒になってて気味の悪い写真になってた。

中学は別になったので、卒業してからAには会ってないです。