不思議系でいくつかご紹介・・・。

【異様な雰囲気の人形に縁がある】
幼稚園にも入園してない小さい頃の話。

寝室で親子3人川の字でいつも寝ていたんだけど、私の頭上には私が産まれたお祝いでもらった市松人形が飾ってあった。
その人形と関係があるのか、3日に1回くらいの頻度で目の前に赤い目のコウモリが無数にこっちを見ている夢?で目が覚めて、目を開けると頭上の市松人形の視線を感じる。
寝っ転がったまま見上げるといつも目が合って怖かった。

ある日コウモリの夢を見ずに目が覚めると、市松人形がガラスケースから出て枕元に居た・・・。
必死で母にしがみついて気が付いたら朝になってて、市松人形はケースに戻っていた。

母に訴えたかどうかすら覚えてないが、今はもう市松人形はない。
市松人形の次に小学校入学祝いでフランス人形ももらったけど、同じことが起こった。

そのフランス人形はもう無いけど、2体の人形がどうなったのかは今でも怖くて聞けない。
バービーとか、りかちゃんはも動いたのを見たことあったけど、不思議と怖いと思うことはなかったんだけどなー。


【うちの娘の前世の記憶?】
うちの娘なんだけど、突然怖い事を話し出すから怖い・・・。

娘:「お母さんと私、2人で死んじゃうのー」

娘:「ばくだんが空から落ちてきてね、家が燃えて、お母さんと私とおじいちゃんで逃げたの」

娘:「たくさん走って逃げたけど、お母さんと2人でしんじゃったー」

これら以外にも「前にお友達と一緒に小学校でべんきょうしたの」とか「メリーちゃんとはお友達で、メリーちゃんは今遠くにいるの」とか話し出す。

教えた事のない言葉を知ってて本当に怖い・・・。