去年の暮れ真夜中に目を覚ましたら、部屋の隅に髪が長く白いワンピースを着て俯いてる女性が立っていました。

最初は寝ぼけてるだけかと思いましたが、体が動かないことに気づき、そして出している雰囲気に圧倒され本能的に「ヤバイ!」と思いました。

今まで下に向けていた顔をこちらにあげた時、それは地獄の底から這い出て来た鬼のような形相でした。
すると、女はこちらにゆっくりと近づいて来ました・・・。

そんな女を止める術などあるはずもなく、僕は必死で南無阿弥陀仏と唱えましたが、とうとう目の前に来てしまいました。

自分はもうここで死ぬのかと思い駄目元で「僕はホモです」と心の底から唱えたら、女は鬼のような顔から一転、ドン引きした顔で消えていきました。

そこからはもう何も覚えていません。
たぶん失神したんだと思います。

以上が自分の幽霊初体験でした。(自分はホモではありません)

幽霊の目的って時には、ムラムラとか悶々を解消したいんでしょうかね・・・。