話し聞いてもらいたいのですが、今月の11日に曽祖父宅の家を解体するため後片付けに行きました。

古い家なので色んな物があり、将棋の駒を入れる箱みたいなのがガラクタ入れてる納屋にあって、興味本位で持って帰ってきました。
中には動物の毛?みたいなのが紙に包んであり、薄い木の板に文字が書いてるやつが一緒に入ってました。
文字は消えかかってて読みづらいのですが、「ねだやし?ねたやし?髪飾玉?」と、これがなんとか読める文字でした。

凄く気持ち悪くなり元の場所に戻しに行こうと思ったのですが、そこでなんか意識がボーっとなってしまい、気づいたら箱を自分の引き出しに入れてました。

あと家に猫が2匹いるのですが、凄く威嚇してきてその日から1匹だけいなくなり、もう1匹は近寄ると威嚇するようになりました。

夢も変な夢で知らない女の人を長い刀?刃物で刺してる夢を3日続けて見てしまい、物を食べても味がしないというか、食べてる感覚がありません。
体調は悪くないです。

僕は全く心霊的なのはあまり信じてませんが、僕の考えすぎでしょうか。
箱ははじめ1回だけ開けた後は新聞紙に包んで引き出しに入れたままです。

自分の子供や周囲になにか影響与えてしまわないか、その事ばかり考えてしまいます。
神社とかに相談してみたほうが良いのでしょうか?
かなり焦ってしまい支離滅裂な文ですみません。