その日、女子大生のA子さんが先輩B子さんの部屋でサークルの皆とお酒を飲んで、自然と会話が弾み、非常に盛り上がった。
そしてしばらく経つとB子さんが「今日はそろそろお開きにしましょうか。私眠くなってきちゃった・・・」と、B子先輩はかなり酔っているようで、フラフラして今にもダウンしてしまいそうだ。

A子さんをはじめ飲み会に参加したメンバーはB子先輩をベッドに寝かせ、電気を消してB子さんの部屋をあとにした。

部屋を出てしばらく歩くとA子さんはB子先輩の部屋に自分の携帯電話を忘れてたことに気が付いた。
A子さんは他のみんなに先に帰るように言うと、携帯を取りにB子先輩の部屋に戻った。

部屋の電気は消えたままだった。
B子先輩が起きて鍵をかけた様子もなく、ドアはあっさりと開いた。

「A子です、さっき忘れた携帯を取りに来ました」

一応入るときに挨拶をしたが、返事はない。
真っ暗な部屋で先輩はぐっすり眠っているようだ。
A子は電気をつけるのは悪い気がしたので、手探りで携帯を探し出すと「携帯が見つかりましたのでこれで失礼します」とだけ言うと自宅へと帰った。

翌日、学校に行く途中にB子先輩のアパートの前を通るとそこには沢山のパトカーが止まり、進入禁止のロープが張られて警察官でごったがえしていた。
何事かと思いA子は警察官に事情を話すと、B子先輩の部屋の中へと通された。

そこは血が飛び散り部屋は荒らされていた。
とくにB子先輩が寝ていたベッドはすさまじく、血の水溜りが出来ていた。

「被害者は寝ているところを変質者に襲われて殺されたのでしょう」

警察官はそう説明した。

A子はもし携帯を取りに来た時間がずれていたら、間違いなく自分も被害に遭っていたかもしれないと思い凍りついた。

震えるA子に警官は「ちょっとわからないものがあるのですが、これに何か心当たりはありませんか?」と言って壁を指差した。

そこにはB子先輩の血で書いたと思われる赤い字で「でんきをつけなくてよかったな」と書かれていた。

そう、A子が携帯を取りに来たときB子は既に変質者に殺されており、しかも変質者はまだ部屋の中に潜んでいたのだ・・・。