人気のテレビ番組、「東京フレンドパークⅡ」に某俳優が出演した時のことだ。

最初の競技はクラッシュウォール。
マジックのついた服を着て、壁に飛びついて高さを競うというものである。
その俳優は壁に向けてジャンプをし、かなりの高得点をマークした。

普通であれば観客がワーッと大歓声をあげる場面である。
ところが、なぜか会場はシーンと静まりかえり咳払い一つ聞こえない。
司会の二人はあんぐりと口を開いたままだ。

おかしいと思った俳優が辺りを見回すと、壁の上のほうに何やら黒いモノが張りついている。

かつらである・・・。

そして、壁に張り付くその俳優はみごとなバーコードヘアを晒していた・・・。
その後、観客を全て入れ替え、何事もなかったかのように収録は続けられたという。