さっき実家の弟から電話があった。

「姉ちゃん!姉ちゃん!!今すぐ窓閉めろ!友達呼べ!外に出るな!俺もすぐ行くから!」

かなりパニック状態。
寝ぼけ声なので、何事かと思ったら変な夢を見たらしい。

曰く、弟は夢の中で誰か分からないが“別人”になっていて私の部屋を見上げている。
毎日観察しているので、私の行動パターンや生活パターンは把握済み。
先月から窓を開けて寝ているのを知っている。

私の部屋は2階建てアパートの角部屋で、隣は4月から空き部屋。
階下は大家の部屋だが、他に部屋が有るらしく夜はいない。

隣のアパートの外階段から私の部屋のベランダに移れるのを実験済み。
明日会社が休みなのも知っている。
発覚が遅いほうが良い・・・だから、今夜実行予定・・・と考えていたらしい。

そして、今私が着ている服、今日会社に着ていった服、バッグを言い当てた。(どれも弟は見たことない。今日着てた服は先週買った物。弟とは正月以来会ってない)

今、弟が来るのを待ちながら、荷造り中。
オカルトかぶれ過ぎかな?
でも弟は普段冗談とか言わないし、オカルトにも興味ないから、マジで恐い。