旅先の長野の辺りで真っ暗な峠道をおっかなびっくり走ってたら、道路脇でほっそりした感じの女の人が「ギャハハハハ!!」って笑ってた。
幽霊って感じより、「基地外だ~!」って思って必死で逃げた。
60k位で走っててフルフェイスだったのにハッキリわかるくらいの笑い声。

ゾワゾワしながら町に降りて、最初のコンビニで休憩。
そこでヤンキーっぽいあんちゃんに声かけられて、話の流れでさっきの体験を話すと、マジあそこ出るって有名っすよww的な事を言いやがる。
勘弁してくれよ・・・って思ってたら、コンビニの道路を挟んだ向かいに女が立ってる。
俺がそれに気付くと、「ぎゃはははは!!」と笑い出した。

あれ、さっきの女じゃね?って思ったけど、さっき女がいた所からバイクで30分位の距離。
でも笑い声も女の感じも同じ人。
恐る恐る、話をしてたヤンキーに、さっきいたのあの女だよって教えてやったら、そいつらキョトーンとしてて、ほらアレ!って指を指すと、「まじやべぇっすよ祓った方がいいっすよ!」って逃げていった。

まじやばいの?って思ってその女を見てると、道路を渡ってこっち向かってきた。

コンビニに逃げる俺。

店員さんに、「なんか怖い女がいるっす!」って伝えるが、店員さんも???って表情。
俺しか見えてないの?まじもんなの?ってパニクってると、その女は俺のバイクに跨がって、俺を見るとニヤっと笑ってその走ってどっかに消えていった。

店員さんに、「この辺って出るんすか?」って聞いたら、「聞いた事はあるけど見た事無いな~」って言ってた。
その後1時間位中で店員さんと話してたら落ち着いたので、外に出てバイク見たけど変化無し。
店員さんにお礼言って走り出したけど、半日くらいはあの笑い声が頭から離れなかったよ・・・。