こういうスレ初めて来た。
なんか書けば楽になるような気がするんで書いてみる。

嫁のフランス人形が怖くてキツイ。
結婚する直前まで知らなかったけど、嫁はフランス人形が趣味だった。
結婚するまでは3体しか持ってなかったけど、現在では20体近くある。
それが寝室にずらっと並んでる。

で、運悪く俺はフランス人形が非常に苦手。
苦手というかすごく怖い。
怖くて嫁と一緒じゃないと寝室に入れない。
例え平気でも、あの40の目が虚空を見つめてる部屋に入って面喰わない人は少なくないと思う。

やめて欲しいというか勘弁してほしい。
でも嫁の唯一の趣味だし、人形もけっこういいお値段してるけど、嫁の稼いだ金で限りなく趣味の範囲で買ってるから文句も言えない。

一部屋で済ませてるんだし別々に寝ようとさりげなく打診してみたけど、一緒の布団じゃないと嫌だって言われたら一緒に寝るしかないだろ。

それで笑って欲しいんだが、最近寝室に人の気配を感じるようになってきた。
ちょっとノイローゼになってきてるんだとも思ったけど、家に友達と二人きりで居るときに『寝室に奥さんいるの?』なんて言われるとさすがに辛い。

嫁自身に対する不満は一つもけど、正直離婚する理由にはなってる。
ホントに30過ぎてるのにどうしようもない男だよ。