女子一人暮らし・激狭ワンルーム。

たまに休みで一日中部屋にいると、pm5時~11時位の間、約1時間おきにドアをガンガンノックしてくる奴が・・・。
新聞屋の勧誘だと思われるのでいつも居留守してる。
しかし、先日ちょつとコワーイことが・・・。

夜10時。
本日4度目の登場~!いえーい。
また、奴が来た。

ガン、ガンガン、ガン!!!
ドアを叩く音。

・・・、いませーん、とばかりに息を潜める私。
はじめて、奴がしゃべった。

「いつも、居留守使いやがって!居るんだろ?!!」

げげー!こわーい、心臓が破裂しそう・・!!

この胸の高鳴り、どきどき・・これって恋?などと、つまらぬことを思いながらシカトしてたら、なな、な・・なんと新聞受けから、手が・・・。
何かを探すようにうねうね動いている!!

「電気ついてんだよ!解ってるんだよ、開けろよ!」

家は一階なので窓からそっと出ていったのは言うまでもない。
だが、玄関の靴を取る時マジで恐かった。
新聞受けから伸びる、奴の手に捕まれないように身をかわして・・・。

怖い、今日もそろそろ出かけます。
おばけじゃないけど、自分的にかなり恐かったので。
長文失礼しました。