そんなに怖くはないと思うけど・・・。

知り合いの仕事先(ビジネスホテル)には幽霊が出るそうです。
誰もいないはずの二階の部屋から、女の人が数人で喋っていたり、貼ってあるポスターの目が動いたり、玄関のドアをドンドン叩くので見てみると誰もいなかったり・・・。
従業員も、宿泊客も、皆が不思議な体験をするそうです。

女の人は、話し声を聞いたり、気配を感じるだけだそうですが、男の人は、女の人の霊を見ることが多いそうです。
そのホテルに住み込みで働く管理人は必ずと言っていいほど体調を崩し、中には(それが原因かどうかはわからないけど)亡くなった方もおられるそうです。

何度か、神主さんに来てもらってお祓いをしていただいたそうですが、あまり効果はないそうで・・・。

そのホテルは、建物自体の構造もちょっとおかしい?みたいで、池を地鎮祭もせずに埋めたり、水周りがおかしかったり。
いろんな凶相といわれることをしているそうです。

とにかく、何かと不気味だそうです。

場所は埼玉のビジネスホテルです。