ネタではありません。
実際の体験談です。
世田谷区立某小学校での出来事。

入学して1年は戦前から有る古い木造校舎で過ごしました。
2年生になって木造校舎建て替えで自分のクラスだけが他の校舎と離れた体育館脇のプレハブの仮校舎で勉強することになりました。
一番近いトイレは体育館の近くの離れにあり、昼間でも薄暗く、男女兼用で汲み取り式だったので、何時も異臭が漂っていました。

便壷への転落事故が過去何度もあり、低学年は個室に入ることを禁止されてましたが、新しい校舎の便所が遠く、良く女子もその便所の個室で用を足していました。

ある日の休み時間、トイレに行くと真ん中あたりの個室が1つ閉まっていました。
イタズラ好きの自分は女子が入ってると思いその個室の戸を叩いたり、「お~い誰が入ってるんだ~」と叫んだりしたのですが、中からは返事は帰ってきませんでした。
戸も引っ張ってみたんだけど鍵が掛かってるらしく開きませんでした。
その後もその個室だけが戸が閉まっており、幾度となく戸を開けようと引っ張りましたが開きません。
何かの故障で閉鎖してるんだな?と思いました。

1週間くらいして休み時間に用を足しに行くと、その個室の中から「カラカラカラ」とトイレットペーパーを引っ張る音が聞こえてきた。
自分は怖くなり立ちすくんでしまいましたが、A君が「誰か入ってるの?」って聞いたら個室から「鍵が開かないの助けて」と返答が有りました。
声の主はすぐにクラスのN美って判りました。

彼女はおとなしい子で今思えば陰鬱な子供です。
B君がすぐに先生を呼びに行き、大人2人がかりで戸を引っ張って無理矢理開けました。

開けると・・・個室の中はすごいことになっており、床一面にトイレットペーパーが散乱していて、トイレットペーパーにはところどころに血が付いていました。

N美は呆然として便器にまたがり立ちつくしていました。
直ぐに先生が保健室に連れて行き、その場に残された自分たちは怖い物見たさに個室に入って臭い便壷の中を覗くと・・・何と!青い手首が干からびたウンコの山の中から生えてたんです。
3人ともものすごい勢いで教室に戻り、そのことをみんなに話しました。
するとクラスのほとんどが見に行き目撃しましたが、みんなで出した結論はあれは粘土の作り物だということになりました。

それにしてもリアルでとうてい小学生には作れそうも無いようなものでした。
翌日N美は何事も無かったかのように登校してきましたが、いくら聞いても覚えてないと返答するだけでした。
個室のほうも翌日には使用禁止の紙が貼られ、男子も女子もそのトイレは怖くて使わなくなりました。

時が過ぎて冬になり漢字の書き取りをしていたときに教室の真下あたりから「どすんっガラガラ」と静かな教室に音が響き渡りました。
崖が崩れるような音です。
外を見ましたが何事も起きてないようです。
先生も「小さな地震でもあったんだろ?」と言ってました。

その後、春休みにN美は真相を語らぬまま転校していきました。
噂ではM沢病院に入院したとも聞きましたが・・・。

3年の夏休みになり2学期から、できたての新校舎に移ることになっていました。
夏のプール授業に行ったらちょうどプレハブを壊しているところで、プール授業が終わってみていると床のコンパネを外しているところでした。
すると2~3枚外したところで、怒鳴り声が聞こえ現場は騒然。
何事かと思い工事のオッサンを振り切り駆け寄って床の下を覗くと、2mX5mくらいの大きさで深さ2mくらい陥没しており、陥没してる土の中から骨と思われる白いもが多数と、なんと“あの”青い手首がみえました。

これも10人くらいクラスの人間が見ています。
その後の話では陥没したのは防空壕で、出てきた骨は防空壕とは関係ない相当古い人骨だということを聞きました。

誰も入れない個室に入っていたN美の行動は?
そしてあの青い手首は何だったのでしょうか?

今でも謎です。