アロマセラピーの学校に行っていた時のことなんですが、初めて人にオイルを使ってトリートメントした時のこと。
トリートメントを終えた直後、いきなり膝が崩れ体が重くなって、立っていられなかった。
続いて夏だというのに猛烈な寒気に襲われた。

クーラーに耐えられず外に出たが、同じような人がもう一人。
彼女も寒気でガタガタ震えて真っ青になっていた。

暑いのに寒気で寒い、体が重い、そんな状態のままその時借りていた安いホテルの部屋に帰った。
そしたらその夜、金縛りに襲われた。

「ドーン、ドーン」

地響きみたいなものがどんどん近づいてきて、耳元に「フー」って息吹きかけられた。

そんなことが3日連続で続きました。
日に日に衰弱していく私を見かねて友人がパワーストーンを売っている店に連れて行ってくれた。
誰も触っていないガラスケースの中の水晶を買うように言われ、それを身につけてから金縛りも寒気も体の重さもピタリと止んだ。

今でもあれは何だったのか不思議。