私は遅くまで残業、妻は洗濯物をしてて、3才になる娘が一人で寝ていた時に、震度3の地震起きました。

それ以来、娘は一人で寝れなくなってしまいました。
そのため娘が寝ている時は、私か妻のどちらかがいるようにしていました。

先週、たまにはってことで、妻と二人で風呂に入っていたら、娘の泣く声が聞こえてきました。
やれやれしょうがないなと、二人で足だけ拭きガウンを着て、娘が寝てる部屋の前まで行くと、妻が口に人さし指を当て、中の様子を伺うような仕草をする。

そういえば娘の泣き声はしなくなってて、「うん・・・うん」っと泣きじゃくる声が聞こえる。

それと、娘をあやすような声が「・・・ね、今お母さん達が来るからね・・・」と聞こえてきて、妻と顔を見合わせました。

慌てて妻がドアを開けると、娘の周りに霧のような白いモヤモヤがあり、スーッと消えて行きました。
妻もハッキリとそのモヤモヤは見えたと言いました。

娘を抱きしめながら「誰がいたの?」と聞くと、「お姉ちゃん!」と。

私「どのお姉ちゃん?」

娘「いつもお話してくれるお姉ちゃん」

私の知る限り身内で若くして死んだ女性はおらず、妻も中絶等の経験も無いと言います。
・・・誰なんでしょう?