これ見て思い出した。
2年くらい前に幽霊を追い返したことがある。

前の日の晩に一睡もしていなかったのでその日の夜中は(一時過ぎくらいか?)もの凄い眠かった。
特に見たい深夜番組もなかったので電気消して寝ようかなと思った時に部屋の外のほうで物音がした。
物音というよりも足音に近かった気がする。
姉は結婚してもう家を出ているので居るわけないし、親は叔父さんの所にちょっとした用で泊まってるし・・・。
家の中はオレ一人だったのよね。

最初は空き巣?とか思って電話の子機握って(一応武器に)ドア開けたけど、誰もいなかったのよ。

おかしいなぁ~?って思いながらも電気消してベッドに入ったら部屋の隅のほうでぼんやり淡い緑色に光る人型がいて、「あ・・・これ何?幽霊?」とか思って恐かったから目閉じて必死に念仏唱えました。

「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・」

・・・消えたか?と思ってコソーッと隅のほうを見たらさっきよりベッドからの距離が縮まってて、しかも何か喋ってて「助けて・・・」とか言ってきた・・・。

オレは眠くて眠くてしょうがないのに助けてだ?ふざけんなよ!

大体まず勝手に人の部屋にあがりこんだ上に頼み事だと!?
マジイライラするぞ!このボケが!

頭にきてかなりの暴言ぶちまけました!
自分でも何言ってるかわからないくらいキレてたと思います。

気付いたら緑の人型は消えていて、その後はぐっすり眠らせてもらいました。
それ以来、緑色の人型は全く見てないんだが、母の話だとその緑色の奴は三ヶ月くらい前からちょくちょく来てたらしい。(母はそっち系のものが見えるらしい)

ちなみに眠いっつっても意識保ってるくらい正常だったので幻覚じゃなかったと思います。
てか今出てきたらビビって小便ちびりそう・・・。