10年前、自分の部屋のベッドで寝ながらマンガ読んでたのね。
そしたらスゲー地震で、もうドアもガッタガタ揺れてる。
身体起こせないレベル。

「こりゃ遂にきたな」と思って、妹が隣の部屋から走ってきて、バタンってドア開けて、「なにがあったの!」って叫ぶ。
こっちも「凄いね!震源地どこだろ!」って叫ぶ。

そしたらさ、えっみたいな顔して「おねーちゃんのへや凄いうるかったから来たよ?」って言われた。
揺れたの、私の部屋だけだった。
確かに、あれだけ揺れたのに、部屋の物なにも倒れてなかった。

こういうの、書こうとするだけで変な汗でるね。
身体が重い。
書いちゃいけないのかもね。

しかし、ネットで検索すると同じような経験した人が結構多いみたい。