これは私が体験したほんとにあった怖い話です。

その日は八月の頭の、熱帯夜の夜でした。
突然、炭酸飲料が飲みたくなることってありますよね?
午前二時頃でしたが、私は「コーラが飲みてー!」と絶叫し、110円を握り締めて、アパートを飛び出したのです。

その辺りに住んでるのは学生ばかりで、私自身も学生だったため、上はティーシャツ、下はパジャマという格好で外に出ました。
そして無事にコーラをゲットし、帰途に着くことになりました。

すると、向こうから、一人の女性が歩いてこちらに来ています。
髪を肩まで伸ばし、ショルダーバックを抱えたOL風の女性で、遠目でしたが、なかなか美人のように思えました。

私は近眼だったこともあり、空を見上げるか、下に俯くかして歩いていました。
当然、そのまま歩くと、すれ違うことになります。

その女性との距離が、1メートル程になったでしょうか?
私は視線を彼女に向けました・・・。

その瞬間、私の呼吸は確かに止まりました。
心臓が跳ね上がり、動悸は激しさを増してゆき、明らかに、それまでと違う汗が吹き出しました。

そこで私が見たものは・・・なんと、彼女は、男だったのです!!

このときのことを話しても、ほとんどの人は笑い話としか受け取ってくれません。
しかし、私は確かに、ファンデーションを塗りたくり、真っ赤なルージュを引き、付けまつ毛をつけ、腰をくねらせて歩く彼女、もとい、彼に恐怖したのです!!

正直、このときを超える恐怖は、五人に囲まれた時にも感じたことはありませんでしたし、これからもないでしょう・・・と祈りたい。
いや、まじで。

地方から出てきたものですので免疫が全くないんです。
そういうご趣味の方達がいることは承知していたし、それに関してどうこういうつもりも全くないんですが・・・。

私にとって、あの瞬間は異世界を垣間見たような、恐怖以外の何者でもありませんでした。
今では、立派なトラウマです。