最近はK-POPとか韓流ドラマとか、韓国の勢いが凄いですよね。
この前韓国の方に「韓国で有名な怖い話ってあるの?」と、そんな風に聞いたらですね、「ありますよ、韓国の怖い話。結構怖いですよ」と、そう言って教えてくれたんです。

あっちもネットなんかが盛んですけど、これもそういうお話でした。

話はある大学生の男の子が終電間際に駅に急いでいたそうなんです。
それをツイッターで呟いた。

『今、終電間際、駅まで走ってる。』

そうすると皆がすぐに反応するわけですよね。
『がんばれー』とか、『間に合うか?』とか。

その男の子はかなり頑張って走ったものですから、思ったよりも全然余裕で駅に着いたそうなんです。
夜なんで駅のホームはガランとしていて誰も居ない。

「あー、早く着いたからしばらく待ってようかなー」と思っていると、ホームの端のほうで若い女の人が泥酔しているのが見えた。
その人は黒髪でスタイルが良くて、赤い色のワンピースを着た綺麗な感じの人なんですけども、ベロンベロンに酔っていて、髪を振り乱して頭を振っている。

「うわ、何だあれ。すごい酔っ払ってるな。綺麗めな人なのになんだかみっともないな」

よくビジュアル系バンドのファンの方なんかが音楽を聴きながら頭を振ったりしますけども、もうまさにそんな状態なんです。
ホームの端で頭を振り乱しながら暴れてしまっている状態なんです。
もう線路の方にそのままの勢いで落ちてしまいそうな、なんだか危ないな―、見てらんないなーと、見ている方がハラハラするくらいその人は酔っ払っているんです。
それを見て彼はまた呟いたんです。

『駅のホームで若い女の子が泥酔している。あれはみっともないなー』

そうしましたら皆の返事というのが、『どんな子なの?可愛いの?』『顔見た~い!画像アップしてよ~!』

そんな反応がいっぱいきたんですね。

本当なら画像なんてアップしちゃいけないんですけど、あまりにも顔が見たいって反応が多かったんで、その大学生はちょっとだけ近づいてその女の子を写真に撮ってその顔をアップしたそうなんですね。
そうしましたら『可愛いじゃん!』とか、『介抱してみろよ』とか、結構そういう感じの反応があったそうなんですよ。

でもそんな中、急に全然違う書き込みがされたそうなんです。
それはどんなものかって言うと、『可愛いとかそんなのどうでもいいから、お前今すぐそこから逃げろ』って内容なんですね。

でも女の子が線路に落ちちゃいそうで危ない時に、そんなのどうでもいいから逃げろなんて、そんなひどい話はあるかと。
その逃げろと書き込みした人に、それを見ていた他の人が一斉に非難を始めた。

『お前は何なんだよ』
『女の子が大変な時に、逃げろ、関係ないなんてよくそんなことが言えるな』

そういう書き込みが次々をされていくわけですよ。
そうしたらその逃げろと言った男の人の反論がこう書いてあったそうです。

『お前ら写真をもう一度よく見てみろ。その女の子の頭、その髪の毛を掴む手が見えないのか?その手が女の子をグイグイと線路に引っ張っている。』

よく写真を見たら女の子は頭を振っていたんじゃなくて、ホームの方に引き釣りこまれそうになっている、その手から必死に逃げていたんです。
それが頭を振っているように見えていた。
その画像を見た人達からも一斉に『逃げろ逃げろ逃げろ!』という書き込みがあった。
その書き込みを見た大学生の男の人は逃げることにしたんですけども、その後その男の子からの書き込みは一切無くなったそうですよ。

で、翌日韓国では次のようなニュースが出たんですね。

―駅のホームで二人の若い男女が無理心中をしました。
ただ、調べによると、その若い男女には何の関係性も無いことが分かりました。

その男の子もその手にホームの方に引き釣りこまれて逃げられなかったという話です。