芸人、渡辺直美の話。

二年前の話です。

わたし、家が汚くてゴミ屋敷だったりするんですよ。
部屋の鍵とかもすぐなくしちゃって・・・鍵を掛けずに出かけちゃったりしてて。
鍵が見つからないときは、マンションの下にもオートロックがあるんですけど、隣の部屋の人に開けてもらうような生活で・・・。

そんなある時に、深夜に部屋に帰ってきたら、帰って10分位で男の人がチャイムを鳴らしてきたんですよ。
その様子が部屋の中の画面で見えるんですけど・・・これは気持ち悪いなぁと思ってました。

それでわたしは、すごくオートロックの事を信じてて、鍵を掛けずに寝てたりとかしたんです。
でもその時は、さすがに怖くなって、鍵もチェーンも全部閉めたんですよ。

その後は結局何もなかったから、『あーどこかの部屋と間違ってたんだな・・・』と思って、そのまま寝たんです。

で・・・寝てから一時間位すると、「ピンポンピンポン」またチャイムが鳴るんです。
部屋の中にある画面を見たら、今度は画面は真っ暗で・・・。

うちのマンションのチャイムの音は、オートロックの前の音は「ティロリンティロリン・・・」で、玄関の前の音は普通に「ピンポンピンポン」なんですよ。

『この音は・・・玄関の前まで来てる・・・・・・』

それに気付いて、急いで玄関まで行って、玄関のドアの覗き穴を見たら、さっきの男の人がずっと見てるんですよ。
ドアノブも「ガチャガチャガチャ・・・」って回されて・・・それが一分位続いて。

でも、さすがにしばらくしたら、その男もブツブツ言いながら諦めて帰っていったんですよ。
それで、何をブツブツ言ってるのかな?って、ドアに耳を当てて聞いたら・・・「いっつも開いてるのになあ・・・」って・・・。

それで、結局、誰だったかとかはわからなかったんですけど、よくよく考えると不思議な事が多かったんですよ。
わたしは犬を飼ってるんですけど、犬に餌をあげても食べないんですよ。
それなのに、どんどんどんどん犬が太っていったりとか・・・。