芸人、国沢一誠の話。

僕、Twitterをやってたら急にメッセージが入ってきたんですよ。
マリちゃんって女の子からで「ちょっと変な体験をしたので、相談にのって下さい。」って。

そのマリちゃんが、小学校の頃に友達とよく遊んでた公園があるんですよ。
その前に掲示板があるんですけど、帰り道にその掲示板を見たら貼り紙が貼ってあるんですって。
その貼り紙を見ると、多分自分が通っていた小学校の低学年の子が書いたポスターみたいなんです。
覚えたてのカタカナを使って書いたようなね。

内容は『7ガツ16ニチマツリスルカラケテ』って感じなんですけど、ちょっと文章が間違ってるんですけど、でも、覚えたてのカタカナで一生懸命書いたんだろうなあ・・・多分、小学校で何かしたりするんだろうなあ・・・なんて可愛く思いながらその日は家に帰ったんですよ。

それで次の日も普通に学校に行って、帰り道にその掲示板の前を通ったら、その貼り紙に誰かがイタズラをしてたんですね。

『7ガツ16ニチマビツリスルカラケテ』って一文字「ビ」って、いたずら書きされてるんですよ。

せっかく低学年の子が書いたのに、なんて事すんねん!って思いながら、その日は帰ったんです。

で、次の日も同じように学校帰りにその前を通ったら、また一文字いたずら書きされてて、『7ガツ16ニチマビツリスルカラタケテ』って、今度は「タ」の字が書かれてるんですよ。

こんなにいたずら書きばっかりして、ひどいなあ・・・って思いながら帰って、翌日は金曜日だったんですけど、休みだったんですって。
金土日って三日間休みだから、家族でおばあちゃんの家に帰って、次の月曜日に学校に行って、また帰り道にそこを通って、貼り紙を見たら、今度は三文字が足されてたらしく・・・。

『7ガツ16ニチマリクビツリスルカラタスケテ』

そう書いてあったんです・・・。

その日は7月17日だったんですけど、その子はマリちゃんっていうし、とりあえず家に帰ってお母さんに言おうと思ったんですよ。

それで急いで家に帰ったら、お母さんが来て、「小学校の頃遊んでた○○ちゃんって覚えてる?その子が昨日自殺したみたい・・・」って。

その自殺した女の子がよく遊んでたのが、その掲示板のある公園だったんですよ。
小学校の頃その子が急に転校になって、それ以来友達が出来なかったから、唯一の友達だった子に助けを求めて、こういう貼り紙を貼ったんじゃないかってお話です。